【スマホヘッドライン】4.7インチのiPhone 6と5.5インチのiPhone 6 Plus、そしてApple Watch発表!ほか-2014/09/10-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

AppleがiPhone 6とiPhone Plusを発表

20140910-headline-1

Appleは現地時間9日、スペシャルイベントにて各種新商品を発表しました。期待されていたiPhoneは4.7インチのiPhone 6と5.5インチのiPhone 6 Plusの2種類が発表されました。12日より予約を受け付け、19日より販売開始となります。

また、Appleによるスマートウォッチ「Apple Watch」も発表され、こちらは2015年に登場とのことです。

Apple – iPhone 6
Apple – Apple Watch

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 LinkSwipe
ちょっとした時に便利!1つのリンクにタップとスワイプで複数の動作を割り当てられるアプリ
2位 三国テンカトリガー
いつでも10秒で出陣可能!ガンホーの放置型RPG最新作!自分だけの軍団で目指すはテンカ統一!
3位 Y!mobile メール
ワイモバイルなのにドコモメールも使える!? IMAPも使えるワイモバイル公式メールアプリ!無料
4位 YouCam Makeup – モバイルメイクルーム
撮った写真をより美しく綺麗に!メイクの練習にもなるコスメアプリ!
5位 Yahoo!カーナビ
ホントに全部無料で使えるの!?実力を試すべく鎌倉まで小旅行してきました!
6位 Googleニュースと天気
最新ニュースや地域の話題もおまかせ!ウィジェットからすぐにチェックできる!
7位 K-9 Mai
GmailもドコモメールもYahoo!メールもまとめてOK!大人気の高機能メーラーアプリ!無料
8位 昭和駄菓子屋物語
あの頃にはもう戻れない…ゲームの中なら戻れます!懐かしの放置育成ゲーム
9位 消した画像を復元
大切な思い出も復活?消去した画像を復元できる…かもしれないアプリ!
10位 minne
世界に1つだけのアイテムが手に入るかも!?手作りの雑貨やアクセが集まったショッピングアプリ!無料

今日のお役立ちアプリ

20140910-headline-AppSS

タイピングスマッシュ – フリック入力特訓ゲームで指トレ!
スマホは使っているけど、フリック入力ってどうも慣れなくて苦手…という方も多いはずです。『タイピングスマッシュ』は、遊びながらマスターできるフリック入力練習ゲーム。
フリック入力を覚えたい初心者の方にも、フリック入力の速度を極めたい!という上級者の方にもオススメのアプリとなっています。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!