【新企画】オクトバ相談室:Androidに関する悩み・疑問にお答えします!

[PR記事]

 

オクトバでは新企画として、皆様のご質問にお答えするオクトバ相談室を開設します!

「Androidで○○ってどーやるの?」「○○できるアプリってない?」といったご質問にすべてお答えします。
「せっかくAndroidスマートフォンを買ったのに、うまく使いこなせない!」という方、ぜひこの機会に疑問をぶつけてみてください。
オクトバスタッフが全力で答えさせていただきます!

質問するときは下の注意事項をよく読んで、応募フォームから送ってくださいね!




ルール その1:質問は具体的に!
質問をする際は、なるべく具体的に書いてください。
「よくわからないけど、アプリが起動しない」なんて質問にはお答えできません。
なるべく詳しく質問を書いていただけると、早く回答することができます。

ルール その2:以下に関する質問はNG

  • root、カスタムROMなどに関する質問
  • iPhoneに関する質問
  • 海外端末に関する質問

 
誠に勝手ながら、上記の質問へはお答えできません。
また、端末固有のご質問にはお答えできないことがあります。
予めご了承ください。
 

基本的に全ての質問にお答えしますが、回答までお時間をいただくことがあります。
また、回答する際は質問をオクトバ上で公開いたします。あらかじめご了承ください。

以上に同意していただける方は、下のフォームよりどうぞ!
たくさんのご質問お待ちしております!



【回答記事一覧】
【第1回】「スマホで無料・格安で通話する方法」「ロック画面をカスタマイズする方法」などにお答えします!
【第2回】「Android 4.0へのアップデートはいつ頃?」「タブレットで使えるホームアプリは?」などにお答えします!
【第3回】「不在着信時の伝言メモ機能ってないの?」「Viberの認証がうまくできない!」などにお答えします!
【第4回】「Androidはなぜカクカクなの?」「SDカードのバックアップはどうやるの?」などにお答えします!
【第5回】「アプリが突然消えた!」「ブックマークをフォルダ分けするには?」などにお答えします!
【第6回】「ドロワーのアイコンを変えたい!」「写真を簡単にフォルダ分けするには?」などにお答えします!
【第7回】「ロック画面にウィジェットを設置したい!」「スマホ同士でファイルをやり取りしたい!」などにお答えします!
【第8回】「LINEでBluetoothヘッドセットは使えるの?」「条件によって自動同期ON/OFFを切り替えたい」などにお答えします!
【第9回】「動画をトリミングするには?」「Wi-Fiのアクセスポイントを手軽に切り替えたい」などにお答えします!
【第10回】「レグザフォンが頻繁に再起動して困る」「ガラケーのように音量を変更したい!」などにお答えします!
【第11回】「通知バーのアイコンを非表示にしたい」「アプリの使い方がわからない」などにお答えします!
【第12回】「システムフォントは変えられるの?」「Playストアからマーケットに戻したい!」などにお答えします!
【第13回】「カスタムできるアナログ時計ウィジェットは?」「スマホからスマホにデータを引き継ぎたい」などにお答えします!
【第14回】「Playストアをアンインストールしてしまった!」「Gmailで連絡先情報を送りたい!」などにお答えします!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者